« 日本行政5月号 | トップページ | 近場をドライブ »

地区会総会に参加しました

 えー,ワタクシの住んでいる県の書士会は県内の各エリアごとに支部があり,支部はいくつかの市町村で構成されていることが多いので,各市町村ごとにさらに地区会というのがあるようです。

 今日は,ワタクシの住んでいる市に事務所を置いている行政書士の集まりに参加してきました。新入会員として紹介され,みなさまにご挨拶する機会を得ました。総会での議事が終了した後の懇親会では,参加されていた先輩行政書士のみなさまからいろいろなアドバイスをいただくことができ,ワタクシにとってはとても有意義な時間となりました。それにみなさまとても親切で安心しました。

 やはりワタクシのような金なしコネなし経験なしのナイナイづくしの新人行政書士は,所属している地域の集まりに積極的に参加していった方が,よろしいのではないでしょうか。個人的な感想にすぎませんが,もしこれから開業を考えているという読者様がいらっしゃいましたら,ご参考になれば幸いです。

 地区会では月に一度無料相談会を開いているようですので,ワタクシも最初は見習いから始めて,いずれは本格的にお手伝いできるようになればと考えています。頑張るぞ。

|

« 日本行政5月号 | トップページ | 近場をドライブ »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/6239767

この記事へのトラックバック一覧です: 地区会総会に参加しました:

« 日本行政5月号 | トップページ | 近場をドライブ »