« 名刺が届きました | トップページ | 開業したらする届出 »

気になるWindowsノートパソコン

私はMacユーザーです。初めて買ったパソコンもMacで,以来Macしか自分用では使っていません。大学や仕事ではWindowsパソコンを仕方なく使いましたけれど,可能な限り使わずに済ませたいと思っています。ええ,いわゆるマック教信者って奴です,ハイ。ファナティックまではいってないと自分では思うんですけどね。

しかしここへきて私もWindowsパソコンを買わざるを得ないのではないかと思えてきました。それは電子定款なんかで使う認証ソフトみたいなものがWindowsにしか対応していないからなんです。最近のMacBookなんかにWindowsXPを積んでみる,というのも考えたのですが,結構高くついてしまいそう。おまけにMacBookは大きいから外出先にもっていくのは不可能に近いです。普段の書類作成はMacで行い,認証など,どうしてもWindowsマシンでしかできないことだけWindowsノートで行うことにすれば,性能は妥協できるかもしれない。それにできれば小さい方がいいな。

そんなわけで軽めのWindowsノートをいろいろと検討してみたのですが,工人舎の軽量ノート,SA1F00Dに目が釘付けになりました。か,カワイイ!!白くて小さい!!おまけにWindowsXPとOfficeが入っているバージョンもあります。お値段は約10万円。いいかも!

これにAdobe AcrobatのStandardを積んで,認証プラグインとかを買えば一応電子定款とか作成できるのではないか,と期待しています。近日購入予定です。

|

« 名刺が届きました | トップページ | 開業したらする届出 »

行政書士(開業準備)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/5556764

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるWindowsノートパソコン:

« 名刺が届きました | トップページ | 開業したらする届出 »