« 工人舎の軽量ノートパソコンを買いました | トップページ | 占い師に学ぶ営業 »

行政書士登録証等を授与されました

 今日は県の行政書士会で入会手続がありました。登録は3月15日付でしたが,今日は登録証やバッジを交付されるため,簡単な式典がありました。これで正式に入会手続が完了したことになるんだと思います。所定の様式の領収書や帳簿ももらいました。その他あれやこれやをいただき,帰るときには大荷物に。デパートに寄り道していくつもりでしたが,断念して直帰しました。

 入会手続は月に2回の頻度で行っているそうですが,今回私と同期で入会した人は他に2人しかいませんでした。タイミング的には行政書士試験の合格発表直後だから,もっと混んでいると思っていたのに,ちょっと意外です。もしかして,ワタクシの住んでいるところって,ものすごい田舎なんでしょうか。

 帰宅すると以前発注していた表札が届いていました。このブログからリンクを張らせていただいている濱坂先生のブログで紹介されていたネームプラザさんで作ってもらったものです。イメージ通りで大満足の出来です。早速チェーンを通して設置してみたものの,強風のため直ちに撤収しました。なんというか,ビミョーな弱点ですね。

 さて,これでなんとか業務開始に必要なグッズはおおむね揃いました。4月になったら税務署や県税事務所に開業届等を出して,銀行口座を開設する予定です。でも報酬額を決めたり,他にも開業前にしなくてはならないことが未だ山積しているので,実際に本腰を入れて業務を開始するのは当初の予定通り6月ぐらいからになりそうです。挨拶状も,6月の方がいいかな,と思っています。・・・アレ?なんか支部長がそのうち何かの集まりで新人紹介をするからそのときには挨拶を,なんておっしゃっていたからそれより前に挨拶状を出した方がいいのかしら。むむむ・・・まあ文面だけ準備しておけばなんとかなるでしょう。たぶん

 写真は行政書士徽章。どうやら銀製の金メッキみたいです。 

Kishou

|

« 工人舎の軽量ノートパソコンを買いました | トップページ | 占い師に学ぶ営業 »

行政書士(開業準備)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
コメントが遅くなってしまいました。
いろいろと着実に進んでおられ、おめでとうございます。

表札、私と同じお店で作られたのですね。
チェーン、確かに強風の日にはパタパタいっております。
台風が来たら、撤収するかも……(^^;)
最近チェーンの錆が目立ってきたので、素材を検討
しようかと思っています。

投稿: hamasaka | 2007年4月 5日 (木) 13時59分

 hamasakaさんこんにちは。
 コメントありがとうございます!一日も早く準備を完了して,依頼がくれば応じられる態勢を整えたいと思っています。

 表札は,チェーンを飾り格子に巻き付けるようにして遊びをなくすことで固定し,パタパタいわないようにしました。チェーンは,百円ショップで購入した,メガネをさげるためのものを流用しています。これはスネークチェーンないしツイストのような構造ですので,アズキチェーンに比べると多少は強度があるのかなと期待しています。

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年4月 5日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/5888055

この記事へのトラックバック一覧です: 行政書士登録証等を授与されました:

« 工人舎の軽量ノートパソコンを買いました | トップページ | 占い師に学ぶ営業 »