« スタンプ住所印が届きました | トップページ | 入管手続の勉強会に出席することにしました »

ああ無常

 今日は,電車に乗って30分ほどのところにある,某デパート内の美容院でカラーとカットをする予定でした。その美容院はわたしがここ数年お世話になっているところで,カラーが2,980円,前髪カットが500円というお財布にとても優しいお店だったのです。ですが,今日久しぶりに行ってみてびっくり。

 デパートがなくなっているのであります・・・丸ごと全部。

 当然デパートのなかに出店していた美容院も跡形もありません。移転先すら書いてありません。はるばる電車に乗ってやってきたワタクシは途方に暮れてしまいました。季節外れの北風が身にしみます。なんというドラスティックな時代の変化でありましょう。

 行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまりたるためしなし。世の中にある人とすみかと、ま たかくの如し。玉しきの都の中にむねをならべいらかをあらそへる、たかきいやしき人のすまひは、代々を經て盡きせぬものなれど、これをまことかと尋ぬれ ば、昔ありし家はまれなり。

 ・・・などと感慨に耽っている場合ではありません。ワタクシは今日どうしてもカラーとカットをしてもらわないと困るのであります。そこでしかたなく隣のビルに入っている大きな美容院に行きました。カラーとカットをしてもらいました。シャンプーも丁寧だしマッサージもしてくれました。お値段12,000円也。

 ぐおっ・・・というのはワタクシのお財布に対して左脇えぐり込むようにして繰り出されたパンチが直撃した音であります。

 ああ無情。ああ無常。この際どっちでもいいや・・・。

|

« スタンプ住所印が届きました | トップページ | 入管手続の勉強会に出席することにしました »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/5766889

この記事へのトラックバック一覧です: ああ無常:

« スタンプ住所印が届きました | トップページ | 入管手続の勉強会に出席することにしました »