« 留守録応答メッセージを録音しました | トップページ | スタンプ住所印が届きました »

今日も民法

 今日は民法の条文読み込みを契約総則のところまでやりました。この辺は覚えなければならないことも多いため,いつまでたっても苦手な部分です。判例も多いですしね。しかし,なんとか記憶しないといけません。債権総論や契約のところは依頼者からの質問も多いでしょうし,記憶があやふやでは信頼を失ってしまいます。

 覚えるまで頑張るぞ。

 明日は民事系全般の実力確認テストをやってみる予定です。そして持病のメタボロック症候群が発症する予定なのは秘密であります。

|

« 留守録応答メッセージを録音しました | トップページ | スタンプ住所印が届きました »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/5746146

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も民法:

« 留守録応答メッセージを録音しました | トップページ | スタンプ住所印が届きました »