« 住基カード等をゲットしました | トップページ | 民法の条文つぶしをしました »

留守電を買いました

 自室兼事務所に電話線を引いて間もないワタクシ。予算の制約から,電話・FAX・A4モノクロレーザープリンタ・コピー・スキャナの機能を持ちながらも,ちょっと古いモデルのせいかやたらと手頃なお値段の複合FAXを設置しています。

 しかし,この複合FAXには留守電機能がないのですね。子機もありません。外出中に電話がかかってきたら誰も出ないという,あり得ないぐらい凄まじい状態が続くこと数週間。幸いにも非通知の電話が1本あったきりで,実害はまだ出ていないようです。さすがにマズいですよね。というわけで,買って参りました留守番電話!非通知の電話はお断りできたり,通話内容をボタン一つで録音できるなど,かなりの優れもの。しかもコンパクトで,シンプルなデザイン。色もホワイトで,事務機器を白で統一している我が事務所にもぴったりです。そしてお値段もリーズナブルでした。子機が1台ついてきたので,リビングに置いて家人がいるときには臨時事務員になってもらいます。

 これで大事な電話を逃す事態は減るでしょう。というかようやく一般家庭並みの電話環境が整ったわけです。ちなみに上で述べた留守番電話と複合FAXはこんな感じです。

SHARP デジタルコードレス電話機 子機1台タイプ ホワイト JD-N51CL-W SHARP デジタルコードレス電話機 子機1台タイプ ホワイト JD-N51CL-W

販売元:シャープ
発売日:2006/09/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

BROTHER レーザー複合機 マルチファンクションセンターFAX-2810 BROTHER レーザー複合機 マルチファンクションセンターFAX-2810

販売元:ブラザー工業
発売日:2005/08/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 住基カード等をゲットしました | トップページ | 民法の条文つぶしをしました »

行政書士(開業準備)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/5604891

この記事へのトラックバック一覧です: 留守電を買いました:

« 住基カード等をゲットしました | トップページ | 民法の条文つぶしをしました »