« ホモと名誉毀損 | トップページ | 届け私の告訴状 »

カフリンクス(カフスボタン)

 時々行くデパートの近くに,メンズのスーツ専門店があります。手頃な値段だし,専門分野に特化したお店なのだから,それなりの品質の商品を提供しているのでしょう。惜しむらくはメンズ専門であること・・・と長らく思っていたのですが,そのお店が最近レディースのスーツやシャツを扱うようになりました。これはひょっとして品質の良い仕事着を調達できるチャンスかも!と思った私は早速ためしにオーソドックスなストライプのシャツを購入してみることにしました。せっかくだからとまとめ買い。「最近レディースを始めたのですが,メンズと同じだろうと思いきや何から何まで違っていて本当に大変でした。」と店主らしき人物が品物を包みながら嬉しそうに語っていたのが今思えば波乱の予兆だったのであります。

 家に帰って早速袖を通してみると,なにか変です。手首のボタンをはめても,ブカブカで手の甲まで袖口が来てしまいます。これは・・・もしかして男性の手首のサイズに合わせてあるとか!?マジデスカ!?予想外の展開に動揺するワタクシ。

 問題のボタン周辺をよく見ると,ボタンの位置が変です。袖口の端っこの方に申し訳程度についていて,これではボタンをはめてもブカブカになって当然な位置にあります。何故あのシャツ屋はこんなおかしなところにボタンをつけるのでしょうか。普通ボタンというのはこのあたりにだなァ,とあるべきはずのボタンの代わりにいったい何が着いているのか確認すると,そこにはボタンホールがありました。そう。この袖口にはボタンホールが2つついているのです。その意味するところはただひとつ。

「このシャツは,カフリンクス(カフスボタン)で袖口を留めてください。ボタンは一応ついてますけど,外しちゃってくださいね。」

 あのー,カフリンクスといえば男性に許されるだだ一つのジュエリー系アクセサリーですよね?でもこれレディースですよね?ワタクシ持ってませんよカフリンクスなんて。

 ・・・買いました。ヤフオクで。ええ。カフリンクス。なるたけ可愛いデザインのものを選びました。だってこの変なシャツ,まとめ買いしてしまったんですもの。

 そんなわけでですね,みなさんがカフリンクスをつけた女性行政書士を見かけたら,もしかしたらそれはワタクシかもしれません。

Nec_0005

|

« ホモと名誉毀損 | トップページ | 届け私の告訴状 »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/5715346

この記事へのトラックバック一覧です: カフリンクス(カフスボタン):

« ホモと名誉毀損 | トップページ | 届け私の告訴状 »