« 友人宅訪問 | トップページ | 気になるWindowsノートパソコン »

名刺が届きました

今日は,ネットで注文しておいた名刺が届きました。

えらい安かったけれど,仕上がりには満足です。100枚980円で,送料が400円。まあ,もっと安いお店も探せばあるのでしょうが,当分はこのお店を使おうと思います。

名刺って,ちょうど切らしてる,というときに限って渡す機会がビシバシ発生しますね。今までは,応急処置としてA4のケント紙(多分)にレーザープリンタで印刷していました。ハサミでチョキチョキするので,端っこはギザギザで,めちゃダサ。とても恥ずかしかったんですよー。

でもマーフィーの法則から考えて,こうして名刺が届いた後にはしばらく出会いが発生しないのかも。うーむ。

ちなみに,名刺屋さんを探しておられる方の参考のために申し添えますと,今回私が注文したお店は名刺ネットドットコムさんです。

|

« 友人宅訪問 | トップページ | 気になるWindowsノートパソコン »

行政書士(開業準備)」カテゴリの記事

コメント

コメントさせていただきます♪
僕は会社の名刺に宅建の資格に加えて、「行政書士試験合格者」と記入してもらいました。「行政書士有資格者」では行政書士法に抵触する可能性がありますので。。同じかも知れませんが。(笑)僕もすぐに開業できれば何にも問題ないんですけどね~。がぶりぽんチョコさんの開業の行方を拝見させていただきますね♪頑張ってください!

投稿: 行政のサムライ | 2007年3月 3日 (土) 23時56分

行政のサムライさんこんばんは♪
コメントありがとうございます。名刺の肩書きは今のところ「行政書士登録申請中」です。登録されたら「行政書士」で印刷されているものと差し替える予定です。
「登録手続を始めたらもう『行政書士』でもよいのでは」という見解も耳にしますが,そこはコンプライアンスです!やはり行政書士法は気になりますものね。
行政のサムライさんも野望の実現に向けて頑張ってください。応援しています!

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年3月 4日 (日) 00時24分

お邪魔します。
先日は私のブログへご訪問、ありがとうございました。
そして、ご登録おめでとうございます。

それにしても、格安の名刺屋さんですね!
名刺については私は試行錯誤中で、毎回いろいろ
変わっています。
次回のために、覚えておこうと思います。

これから、ますます頑張ってくださいね。

投稿: hamasaka | 2007年3月16日 (金) 07時16分

hamasakaさんこんばんは。

コメントありがとうございます。今私が持っている名刺には,「中心としたい業務」が書いてあります。実務を始めて中心業務が定まってきたら,それにそって名刺のタイプもいくつかバリエーションができるのかもしれないな,と思っています。

激励ありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年3月16日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/5546941

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺が届きました:

« 友人宅訪問 | トップページ | 気になるWindowsノートパソコン »