« 国際私法,難民法 | トップページ | 加齢と記憶力 »

物欲を刺激するもの

 最近のコンビニでは店内に簡易ポストを置いているところが多いですよね。私の家の近所にあるコンビニでもそうした簡易ポストがあります。今日はそこに郵便を出しに行く用事があり,ついでに雑誌のコーナーを見てみました。普段はインテリア通販雑誌なんかをパラパラっと見て,1分以内に飽きるのですが(笑),今日はこんな雑誌に目が止まりました。

クロワッサン 2007年 3/25号 [雑誌] Book クロワッサン 2007年 3/25号 [雑誌]

販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 手書きの手紙のよさをオシャレに紹介する特集号です。私も手紙は手書きがベストであると信じています。手書きだと味がありますし,書いた人の温かさが伝わります。パソコンでサクッと作ったものだとそうはいきません。と,私と同じ信条を持ち,私以上のこだわりを手紙に関して持つ様々な人が,そのスタイルを披露しているわけです。写真だけ見ても実に素敵な手紙の数々にほれぼれ。早速買って帰りました(本日の物欲刺激物件その1)。

 だいたいこのクロワッサンという雑誌,対象がおそらく主婦なのでしょう,身の回りのありふれたものを「上質な一品」として紹介するテクニックに長けていると感じました。写真がいいのでしょうね,写真が。雑誌を読み進むにつれいろいろな文房具に購買意欲をそそられるワタクシ。

 と,その中に特集記事とは無関係な商品紹介記事が。それは,最近になっても未だに品薄な携帯ゲーム機,任天堂のDS Liteとそのソフトの紹介でした。そのソフト,「弾いて歌えるDSギター"M-06"」は誰でも簡単にアコースティックギターが弾けるというものです。1曲の中のコードをあらかじめ登録しておくと,ボタン一つでそのコードを演奏できます。あとは,リズムに合わせてボタンをぽんぽんと押していくだけで,かっこいいギター演奏ができるというわけなのです。ギターにチャレンジしてはコードが押さえられなくて挫折してきた私にはもってこいのソフト。くうううっ,マジで欲しいです!!(本日の物欲刺激物件その2)

弾いて歌えるDSギター Video Games 弾いて歌えるDSギター"M-06"

販売元:プラト
発売日:2006/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« 国際私法,難民法 | トップページ | 加齢と記憶力 »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/5642494

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲を刺激するもの:

« 国際私法,難民法 | トップページ | 加齢と記憶力 »