« 届け私の告訴状 | トップページ | 今日も民法 »

留守録応答メッセージを録音しました

 15日付で登録されてからはや3日。しかしまだ日行連のサイトの行政書士検索システムのデータには反映されていないためか,噂のセールス電話もかかってきません。今までは留守録応答メッセージはデフォルトのものを使用していたのですが,晴れて行政書士事務所を名乗れるようになったので,今日はひとつオリジナルメッセージを録音することにしました。

 「はい,がぶりぽん事務所です。ただ今外出しております。ご用の方はお名前と・・・」

 一応申請取次行政書士を目指しているので,日本語の後に続けて英語でも応答メッセージを吹き込みました。いやー,結構こっぱずかしいですねコレ。がぶりぽん事務所だってワハハ,と思わず心の中で突っ込みを入れてしまいます。それに自分の声を再生するととても変な感じです。なんかどっかのオバチャンが怒ってるみたいな声でコワイです。(>_<)

|

« 届け私の告訴状 | トップページ | 今日も民法 »

行政書士(開業準備)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/5736960

この記事へのトラックバック一覧です: 留守録応答メッセージを録音しました:

« 届け私の告訴状 | トップページ | 今日も民法 »