« 今日も民法 | トップページ | ああ無常 »

スタンプ住所印が届きました

 今日は民事法と公法を集中的に勉強したものの,メタボロック症候群炸裂のため無力感にうちひしがれて終了。外出先からとぼとぼと帰宅すると,発注していたスタンプ住所印が届いていました。

 そんなもん,開業したての新人にはなくてもいいじゃないかとお思いの方もおいででしょうが,ワタクシ以前とてもカッコいいウェブサイトをお持ちの某通販会社さんから物品を購入したところ,パッケージの差出人欄が,ミミズが農薬を飲んだらかくやと思わせる筆跡で手書きされており大変ショックを受けたことがあるのです。

『あれー,ちゃんとした会社だと思っていたのに社名や住所のスタンプもないんだ。なーんだ,けっこう予算不足の小規模零細な会社だったのね。』

 ・・・と,かなりムゴいことを当時思った記憶があり,同じ幻滅を依頼者に味わっていただきたくないので,スタンプはぜひともあつらえたいアイテムだったのです。

 それに,そんなに高くなかったんですよ。一般的なサイズで制作費込みで1個2,000円くらいでした。そんなわけで,日本語版と英語版を作りました。字のサイズやバランスなどは全ておまかせしましたが,仕上がりは配慮が行き届いていて大変満足です。早くこのスタンプを請求書にバンバン押せるようになりたいものです。

 ご参考までに申し添えますと,私が今回お世話になったスタンプ屋さんはいいはんこやどっとこむさんです。

|

« 今日も民法 | トップページ | ああ無常 »

行政書士(開業準備)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
住所スタンプ、とっても便利ですよね♪
私も住所、電話番号、名前、事務所名の、ばらせる
タイプを作りましたが、「住所」が特に役に立っています。
……自宅兼事務所なので、郵便局の振り込み用紙とかに
書くのが面倒で、ペタペタと。
あ、お仕事でももちろん使っておりますが……(^^;)

投稿: hamasaka | 2007年3月22日 (木) 10時10分

hamasakaさんこんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
なるほどー。私生活でも使用できる住所スタンプは確かにとても便利そうですね!私が今持っているのはばらせないタイプなので仕事専用ですが,今度なにかついでがあったらばらせるスタンプも作ってみようと思います。

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年3月22日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/5757864

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプ住所印が届きました:

« 今日も民法 | トップページ | ああ無常 »