« 入管手続の勉強会に出席しました | トップページ | 行政書士登録証等を授与されました »

工人舎の軽量ノートパソコンを買いました

 いやー,ついに買ってしまいました。工人舎の白いモビルスーツ軽量ノートパソコン,サイフことSA1F00D。つい先日上位機種が出たため,1割ほど安くなっていたところを思い切って買いました。これでいつなんどきWindows環境が必要になっても対応できます。小さいから使わないときも場所を塞がないし。

 ウイルス対策ソフトにはキヤノンのNOD32を買いました。軽いという巷の噂が決め手です。学校のWindowsパソコンはめったやたらとウイルスに感染していたため(セキュリティーがザルなんでしょうな,上層部は本当に痛い目を見るまで改善するつもりがないんでしょう),ワタクシにはWindowsパソコンはコワイという印象があります。何が起こるかわからない,まったく信用ならんマシンであります。なんてったってワタクシの嫌いな某氏の率いる某社のWindowsが入ったマシンですから。だいたいですね,(以下きりがないので省略)。そこでワタクシ,ウイルス対策ソフトに加えてかなり強力な対策を考えておりますよ。これはもう究極と言ってもいいんじゃないでしょうか。すなわち,

 原則スタンドアローンで使う。

 はい,コレであります。よほどのことがない限り,ネットにはつなぎません。つなぐ時も官公庁系のサイトにしか行きません。パソコン内部に重要データは残しません。そして,普段は待機任務についてもらいます。引き出しの中で放置プレイであります。恨むなら,自分の生まれを呪うがいい。

 え? なんだかワタクシがサイフをいじめてるみたいですって? それはですね,坊やだからであります。

 というわけで,ワタクシのサイフにつける名前が決定いたしました。


 命名 ガルマ

|

« 入管手続の勉強会に出席しました | トップページ | 行政書士登録証等を授与されました »

行政書士(開業準備)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/5828609

この記事へのトラックバック一覧です: 工人舎の軽量ノートパソコンを買いました:

« 入管手続の勉強会に出席しました | トップページ | 行政書士登録証等を授与されました »